長野のメトロポリタンの宿泊ブログ!朝食がおすすめの駅前ホテル

仕事で長野に出張することが多いですが、
いつも長野駅前のメトロポリタンに泊まっています。

駅前の便利のよさと、
やはり朝食がバイキングで美味しいのがおすすです。

長野メトロポリタンの宿泊体験を
レポートしたいと思います。

スポンサードリンク

長野のメトロポリタンの宿泊は快適でした!

今回は、仕事での単身の宿泊でしたが、
まずメトロポリタンの部屋の詳細をお伝えします。

その前に、メトロポリタンの駅前からの
写真を載せますが、正面の長野駅に対して右の建物がメトロポリタンです。

私が泊まった部屋は、スーペリアルシングルでしたが、
ディスカントされていて朝食付きで一万円少しで安かったです。

1人では十分な装備やアメニティで特に不満はないですが、
リフォームしたようで内装もきれいでした。

私的にいつもホテルに泊まるときに必要なのが、
Wifiとコンセントですが、ここでは問題なかったです。

長野メトロポリタンの宿泊の夜の食事は信州そばで!

長野での夜の食事は、1人で呑みに行くのもいいのですが、
今夜は信州ソバが食べたくてソバにしました。

長野メトロポリタンの近くの
長野駅前あたりでも何軒かそば屋があります。

そのなかでは、やはり「油や」が一番有名なのですが、
ほんとうはメトロポリタンの裏にある「ぼっち」に行く予定でしたが閉まってました。

なので、今回は「油や」の方へ行きましたが、
とびきりという訳ではないですが、
ぶなんに美味しく食べました。

スポンサードリンク

今回は、お酒は呑みませんでしたが、
写真のような本場信州のお酒ももちろん扱っています。

長野メトロポリタンの朝食はおすすめです!

長野メトロポリタンの朝食は、バイキングですが、
量もあり満足の行く内容です。

やはり、ホテルに泊まって朝食がおいしいところが
私的にはホテルを選ぶのに重要な判断基準になります。

同じような価格の宿泊でも。
けっこう朝食が違う時がありやはりバイキングが人気だと思います。

今回の内容はこんな感じですが、
とても美味しくて満足がいきますが、
難点は食べ過ぎてしまうことです。

まとめ

以上、長野のメトロポリタンでの
宿泊体験をレポートさせていただきました。

今回は初めてメトロポリタンに泊まりましたが、
私的には問題なく快適に過ごすことができました。

また、機会がありましたら
是非泊まりたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする