彼女の誕生日プレゼントのネックレスどこで買うのがいいの?渡し方は?

彼女の誕生日にネックレスをプレゼントとしたいけど、
どこでどんなものを買ったらいいの、
かわからない男性も多いのではと思います。

もちろん誕生日プレゼントをあげて
彼女がもらって喜んでもらうことが大前提です。

もらっていまいちだったり、
その時は喜んでくれても実際に愛用してもらえないと
すこしがっかりですよね。

私は、何回か彼女にネックレスをこれまでプレゼンとしましたが、
私の経験からどうするのがいいのかお伝えします。

スポンサードリンク

彼女の誕生日プレゼントにネックレスを贈りたい!

彼女の誕生日のプレゼントにネックレスを
贈りたいと思う人は、人気で多いです。

私も過去に高額ではないですが、
何回か誕生日プレゼントにネックレスを贈ったことがあります。

私はそれほど収入が高くないので、
何十万もする誕生日プレゼントは無理な世界です。

せいぜい2~3万くらいまでの予算がいつもですが、
それでもどれがよいのか迷います。

パターン的には、下のようなものから選ぶのが
一番いいのではと思います。

①ティファニーのハート形など、有名ブランドの定番商品を買う。

→一番ぶなんなもの選びだと思います。アマゾンなどでいいねが多いものが、
人気のある定番商品だといえますので、参考にしてみて下さい。

②彼女の誕生石のネックレスを買う。

→彼女の誕生石のネックレスも人気のようです。
彼女の誕生日を入れたネックレスは思ったより高くない感じがします。

③ブランドにこだわるのではなく、形の気に入ったものを買う。
→ブランド品だとやはり高いものが多いので、
ブランドにこだわらずに形や色など自分の判断基準で決める。

④カジュアルなものでもいいが、ペアのネックレスを買う。
→普通のネックレスを男性がつけるのは抵抗があるけど、
男性でも気軽につけれるネックレスを買う。

以上のようなものを買ってあげるのが私的におすすめですが、
一番大事なことは、日頃から彼女との話の中で彼女の好みを
何となく会話の中で効く習慣を身につけておくことです。

「ネックレスでは、どんなのが好きなの?」

「今つけているネックレスよく似合ってるけど、
そういうのが好きなの?

「たまにはペアのネックレスなんかいいなもね?」

などなど、会話の中で気づかれない質問を日頃からして、
彼女の誕生日やクリスマスプレゼント用にリサーチして下さい。

彼女の誕生日にネックレスをプレゼントするのにどこで買うのがいいの?

彼女の誕生日プレゼントに、ネックレスを買うのにどこで買うのがいいでしょうか?

これは、ケースバイケースで変わると言えますが、いくつかのケースをお知らせしますので、自分にあった方法で買われればいいかなと思います。

①インターネットで買う

インターネットでネックレスを買う場合に、
適しているのはもう買うものが決まっている場合です。

あとは、そのお店の評価が高くて信頼がおけるところがいいと思います。
包装も大事ですのでちゃんとやってくれる所かの確認も必要です。
口コミが、多く載ってる所も比較的安心おける所とも言えます。

スポンサードリンク

ここで注意が必要なのは、買うものがまだ決まってなくて、
ネックレスの知識もあまりない場合です。

インターネットで出ているお店は、

写真がきれいでどの商品も魅力的に写っていますが、
これが危険な落とし穴になります。

よく、口コミで思ったよりヘッド部の宝石が
豆ツブほどでかなり小さかった。というコメントです。

豆ツブほどの宝石でも、写真をクローズアップして
きれいに撮っていますので引っかかるケースが多いです。

ネックレスをかけた状態で撮して欲しいものといつも思いますが、
バレるのが嫌だからだと思います。

なので、口コミなどを参考に、
実際の大きさを推測して買うしかないです。

②お店にいって買う

先ほどネックレスをあまり知らない人は、
インターネットで買うのはオススメしないといいました。

では、どこで買うのがいいかと言えば、
やはり実物の見える実際のお店に行くのがオススメです。

もし、買いたいブランドがティファニーとか決まっているなら、
その専門店に行くのが種類がありいいですが、
決まってない時には、伊勢丹などのデパートの宝石売り場がいいです。

男性一人で行くのは、ちょっとためらうかもしれませんが、
けっこう男性一人で聞いている人もいます。

店員の方は、買ってもらうために一生懸命説明してくれます(笑)し、
なるほどと勉強になります。

最初に大体の予算と誕生日プレゼントしたいことを言えば、
お手頃のものを見せてくれます。

たくさんのメーカーがあると思いますので、
ある程度話を聞いて、一応一通りまわってみたいので、
また来ることを言って次のお店に行ってまた聞きます。

そして、だんだんしぼれたところで、
彼女の気に入りそうなものを買えばいいと思います。

そして、ちゃんと包装をきれいにしてもらい、
あとは当日を待つのみです^^v

③彼女と一緒に買いに行く

これまでは、サプライズ派と言うか、
突然彼女にプレゼントを渡す、サプライズをねらったものでした。

その他に、彼女と話してリサーチしていく中で、
プレゼントを一緒に買いに行きたいと言う女性もけっこういます。

その理由は、彼氏とデパートで一緒にジュエリーを見るのは、
女性も何となく優越感を持っていると思います。

誕生日プレゼントの渡し方は?

では、買った誕生日プレゼントをどこで彼女に渡すのか?
やはり大事なクライマックスですので慎重にやりたいところです。

私はいつも、彼女との誕生日をすこし高級なフレンチかイタリアンくらで
景色のきれいなところで、一緒に食事をします。

そして、シャンパンで乾杯をして、
コース料理をおいしいワインと一緒にたべながら楽しくすごします。

その中で話が盛り上がって来たところで、
誕生日プレゼントを渡します。

お店に彼女と言った場合は、その場で渡すか、
その後のレストランで渡すのもいいです。

まとめ

彼女の誕生日をお祝いにネックレスを
プレゼントする方法を送らせていただきました。

ケースバイケースではっきり区切れる線があるわけでもなく、
まちまちではありますが、ほんとうは内容より彼女に対して、
どれくらい一生懸命やってくれたかを見るのも女性です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする