クリスマスプレゼントで彼氏が営業マンだと何がいいの?予算と渡し方

クリスマスプレゼントの季節になりましたが、
彼氏の仕事が営業マンの場合にどんなものがいいのか迷うと思います。

私は、ずっと営業マンですので、
もらう彼氏の立場でクリスマスプレゼントでどんなものが
もらうとうれしいのかまとめてみましたので参考にして下さい。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントで彼氏が営業マンの場合に何がいいの?

営業マンである私がクリスマスプレゼントに
もらえると嬉しいものはなんだろうなぁ~と考えてみました。

もちろん過去にもらったものや、
自分で買ったものでもらっても嬉しいものを書きますね。

ただ、靴や靴下そして、ハンカチは、
縁起がよくないようと言いますので今回は外します。

①筆記用具

やはり仕事で使うのは筆記用具ですが、なにげなく高級なものを使っているとお客様にセンスがいいなと一目置かれます。たた、よくものをなくす彼氏の場合は、その癖はなかなか治らないので危険かもしれません。

◇ボールペン・シャープペン

・まずは、高級感あふれるボールペンがほしいですね。お客様と打ち合わせしている時   に安いボールペンより高そうに見えるものの方がかっこいいです!

・私は、デザイン系の営業しているので最近はやりの消えるボールペンもよく使います。最近は高いですがかっこいいものが出てきていますので、消えるボールペンを使う彼氏であれば、高級感のある消えるボールペンはおすすめです。

これは、木製のボールペンとシャープペンが一緒になったものですが、
以前妹にプレゼントしてもらったのですが重宝しています。

◇万年筆

・最近は、ほんとうに使うことがなくなりましたが、私は家で日記を書く時に使っています。オーソドックスのペリカンなどを持っていますがモンブランなどたまには贈ってあげるのもいいかも知れません。

◇ペンケース

・もちろん筆記用具をいれるペンケースも上質の革を使ったペンケースは
喜ばれると思います。彼のいつも使っているペンケースの大きさをチェックして入る大きさのものがいいです。小さいと使ってもらえないですから。

ペリカンの万年筆とペンケースです。やはり万年筆は書いてて気持ちがよく   て、是非1本はもってたいと思います。

②名刺入れ

◇本革製

・プレゼントの王道かも知れませんが、名刺入れもおすすめですよね。名刺入れは汚れていたり、パンパンになったりしているのはタブーなので、彼氏の名刺入れを見て古い感じであれば是非新しいのを買ってあげて下さい。基本的に黒革か茶系になると思いますので彼の好みを察して下さい。

私の革の名刺入れですが、ちょっと古くなってますかね(笑)こうなったら替え時です!

◇木製

・最近は、このある有名な木工作家さんがつくった木製の名刺入れをつかっていますが、けっこう皆さんに褒められます。業種にもよりますが、住宅とか木材に多少でもかかわる業種の場合はおすすめです。

スポンサードリンク

③傘

◇傘

・傘のクリスマスプレゼントは、ちょっと場違いと思われるかも知れませんが、候補とすればあり得ると思います。私は、自宅と会社そして車の中にそれぞれ1~2本の傘を置いています。雨がいつ降るかわからないので各々に置いてないといつも持ち歩くことになり不便です。
なので、傘はたくさんあった方がいいです。いつも黒系しか持っていなければ、グリーン系とかブラウン系とかもいいかも知れません。
ビニール傘しか持っていないのなら、なおさらおすすめです。

◇折りたたみ傘

・私は、普通の傘は持っていなくいなくて、すべて折りたたみ傘です。その理由は、長いといつももっていないといけないので面倒なのと、なくすことが多いからです。
電車の中やレストランなど、雨が降っている間はいいですが、レストランで入る時は降っていて、出た時に晴れていると完璧に忘れます^^;
なので、さし終わったらすぐに水を払ってすぐ袋に入れてカバンに入れます。そうすると忘れることがなくなくなりません。

・折りたたみ傘のなかでも私のお気に入りなんが、自動開閉タイプの折りたたみ傘です。
荷物を持った状態で片手で傘を開けるのはすごく便利です。

私のお気に入りのものは写真のもので、ネットで買いましたがすごく包装もきれいで、クリスマスプレゼントにはおすすめです。

④バッグ

◇ビジネスバッグ

・ビジネスバッグも人の好みがでるので勝手に買ってあまり使ってもらえない可能性があります。なので買う場合は、それなりのリサーチが必用です。

・予算にもよりますが、できれば本革の方がながもちして高級感があります。

◇トートバック

・仕事の内容にもよりますが、ビジネスバックに資料が入りきらない場合に、トートバッグを使うとけっこうかっこいいです。できればオールレザーのものがいいですが、私の使っているのは 一部レザーを使ったカルバンクラインのトートバッグですがお気に入りです。

⑤携帯電話グッズ

◇携帯カバー

・彼氏がアイフォンを使っているなら、そのシリーズに合わせて少し高級感のある本革タイプの携帯カバーをプレゼントすると喜ばれると思います。もちろんアイフォン以外でも同じです。

◇イヤフォン

・仕事には直接関係ないかも知れませんが、アイフォンについている普通のイヤフォンでなく、もっと高級なイヤフォンを買ってもらえるとうれしい人は多いと思います。

⑥ファッション

◇ベルト

・ネクタイよりほしいのがベルトです。ベルトもいろいろな種類がありますが、
まず黒系とブラウン系そしてカジュアルなど必要なのでいくらあってもほしいものの一つです。

◇カーディガン

・意外かもしれませんが、かなり薄地のしっかりとした生地のカーディガンは、あると重宝します。会社でジャケットで仕事はしづらいのでカーディガンを着て仕事をすると温かく作業性もいいです。また、海外出張で飛行機に乗る時に持っていると寒い時にもかさばらなくていいです。

◇ブラシ

・これも以外かも知れませんが、スーツやジャケットのお手入れに、
上質な毛で作った洋服用のブラシもよろこばれると思います。

クリスマスプレゼントの予算はいくらくらいがいいの?

クリスマスプレゼントの予算ですが、社会人として考えると、
彼氏にあげる予算は、5,000円~50,000円くらいの開きはあると思います。

一般的な平均では、一万円弱位だと思いますが、
彼氏との親密度や彼氏の誕生日のお祝いと近かったりしたら
金額が変動があると思います。

私的には、いっても3万くらいですが、
もっと少なくても喜んでもらえると思います。

まとめ

営業マンの彼氏へのクリスマスプレゼントは、
以上のよなものが喜ばれると思います。

営業の仕事をしながら、きらりと光るものを
彼氏が使っていると一目置かれると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする