昭和記念公園のイルミネーションと花火2018!駐車場の混雑と飲食は?

彼女にクリスマスをどうしたいか尋ねたら、
思い出に残るところに行きたいという希望でした。

そこで、東京のイルミネーションの中で郊外ではよみうりらんどと共に
人気の昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。

25日のクリスマスの日でしたが、花火もあり、
うわさ通りにイルミネーションもきれいで彼女もすごく喜んでくれました。

今年の25日は平日だったので、
駐車場も会場も思ったほど混みませんでした。

次に年の2018年も25日は火曜の平日なので、
同じような混み具合だと思います。

今年の25日のクリスマスの昭和記念公園の混み具合などを
2018年のために詳しくお知らせします。

スポンサードリンク

昭和記念公園にイルミネーションと花火を見に25日のクリスマスに行きました。

今年の2017年は、クリスマスイブの24日は日曜日でしたが、
25日は、平日の月曜日でした。

24日は、他のパーティーがあったので、
25日に彼女と早めに仕事を切り上げて昭和記念公園に行ってきました。

とてもきれいなイルミネーションでしたし、
花火もイルミネーションをバックにさらに感動しました。

彼女もイルミネーションが思ったより規模が大きくてきれいで、
さらに冬の花火も見れて大満足のようでした。

2人にとって思い出のクリスマスになり、
また来年もこれたら来たいと思います。

そこで、今年のイルミネーションをもとに、
2018年の昭和記念公園のイルミネーションを予想したいと思います。

今年の、イルミネーションのオープニングは、12月2日の土曜でしたので、
2018年は、12月1日の土曜になるのではと思います。

昭和記念公園のイルミネーションを見に行った時の駐車場の混雑具合は?

当日の昭和記念公園には、私は車で所沢方面から向かいましたが、
大体1時間くらいの予定で向かいましたが実際はもう少し早く着きました。

花火が19時半からでしたので、狭山湖から芋窪街道を通って、
1時間前の18時半前位に昭和記念公園に着きました。

駐車場は、昭和記念公園で一番大きい立川口駐車場に止めるのですが、
このように入り口の右折ラインにも車はほとんどいません。

駐車場の料金所にも数台がいるだけで、
特に並ぶこともなく入れました。

立川口駐車場の中も、
公園の入り口の近い方にはある程度の車はすでに
止まっていましたが、それほどでもありませんでした。

帰りも出口が混むこともなく、
スムースに出ることができ特にストレスはありませんでした。

昭和記念公園のイルミネーションを見に行った時に飲食するに混雑してる?

今回は、私が車で行って、彼女は都内から電車できて、
JR立川駅から入り口まで歩いてきました。

15分くらいはかかりますが、
北口に3番線から「昭和記念公園立川口」行きのバスが、
10~15分間隔で出ていますのでそちらを利用してもいいです。

先に着いた私が、2人のチケットを買いましたが、
こちらも2~3人並べばすぐに買うことができました。

ゲートの入り口も止まることなく、
スムースに入ることができました。

入るとすぐに大きなシャンパングラスタワーがあり、
それを過ぎると小さいグラスタワーがずっと並びとてもきれいでした。

スポンサードリンク

そして、その外にの街路樹に電飾がされていて、
両サイドに長い間あり圧倒されます。

その最後には、大きな噴水があり、
ライトアップされてとても迫力がありました。

そこを過ぎるとふれあい広場にでますが、
その奥から花火が打ち上げられます。

355発のそれほど多くない花火の量ですが、
きれいなイルミネーションのバックに
あっという間の冬の花火に感動しました。

このようなイルミネーションでの花火も、
他では見られなし景色だと思います。

ふれあい広場でのイルミネーションは、
ほんとうにきれいで何とも言えない幻想的な世界です。

その他、並んで入れませんでした、
光のトンネルやテントの中でもイベントもありました。

遅くなりましたが、
ここで飲食関係の混み具合をお知らせします。

最初彼女をゲートで待っている時は、
寒いので温かい甘酒と肉まんを買いました。

ゲートに入る手前の右にところですが、
一人ならんでいましたが、すぐに買えました。

そして、花火が終わった後に、
ふれあい広場レストランに入りました。

ここでも2~3人並んですぐに入ることができ、
ピザやホットワインそしてホットティーを頼みました。

ちょうどレストランの手前では、
ライブコンサートをやっていましたが、
後ろ側にいたので正面では見れませんでした。

ピザも美味しかったですが、
とにかく外は寒いので温かいレストランは落ちつけました。

まとめ

以上、昭和記念公園のイルミネーションと花火を見に、
25日のクリスマスに行ってきた内容をお伝えしました。

とても素晴らしいイルミネーションに感動し、
さらにそのバックに打ちあがる冬の花火にまた感動しました。

2018年も25日は平日なので、
もし早く昭和記念公園に行ける方は、
是非おすすめですので行ってみて下さい。

スポンサードリンク