BMWがイタズラされました!車のボディにつけられ傷の修理の値段は?

先日ふと車のボディを見たら、愛車のBMWのボディのあきらかに、イタズラされた傷があるではないですか!

最近、車に傷を付けるイタズラが多いとは聞きますが、まさか私もやられるとは思いませんでした

BMWに傷を付けるとは、結構な心臓をしているヤツですが、頭にくるし絶対に許せません。

いつ傷をつけられたのかよく分かりませんが、怒りの報告をします。

スポンサードリンク

BMWがイタズラされて頭に来ています!

傷を発見したのは、日曜日の午後にブックオフに行って、帰るのに車に戻って来たときです。

はじめは、まさかと思いましまが、どう見ても確かに傷がついてます。

車のボディの運転席側後ろの方のタイヤの上あたりに、50センチくらいの長さの引っ掻き傷がご丁寧に往復で付いてました。

何かとがったもので、かなり力を入れて押さえつけないと、これだけの傷は付かないと思います。

車の後ろ方向から、傷を付けて、少し行ってから戻ったようです。

多分ほんの数10秒のことでしょうが、結構な音もするように思いますが、実際を想像するだけしかできません。

この駐車場でさっきつけたのか?その前に付けられて今気づいたのかも、はっきりしません。

ただ、自宅の駐車場は、戸建住宅の一階のビルトイン車庫なので、ゲートもあるので自宅で傷を付けられたのは考えにくいです。

この駐車場であれば、防犯カメラがあれば映っているかも知れませんが、そこまではしませんでした。

一般にいう泣き寝入りの状態ですが、どうしょもありません。

BMWをイタズラされた傷の修理の驚く値段とは?

イタズラでつけられた傷を修理するのに値段はどれくらいなのか?

先日、いつも行くガソリンスタンドで、洗車ついでに傷の見積もりをしてもらいました。

そして、その結果を見て、びっくりすると同時に驚きました!

と、言うのは、お恥ずかしい話ですが、今のBMWにはけっこうあちこちに傷かあります(笑)

それで、ガソリンスタンドの人が、色々な所にある傷の値段を出してくれたのですが、それは予想外の値段でした。

自分的には、いちばん高いと思っていた、バンパーのヘコミ傷か思ったより安くて、3万しませんでした。

スポンサードリンク

この傷は、コインパーキングに車を止めて、出るときには夜になって暗いなかでやってしまいました。

そのパーキングの車止めが車の先端に少し地面から出る方式で、車から見づらく見逃して当ててしまってできたものです。

ぼっこしへこんでしまいましたが、やはり目につくところなので直したいところです。

次の傷は、助手席側の前のタイヤ周りのボディの擦り傷ですが、こちらも3万弱でした。

そして、本命のイタズラで気づ付けられたところですが、ここは、4万2千円少しこえた値段でした!

なんと、バンパーの派手なへこみ傷より高くて、目を疑いましたが間違ってはいなかったです。

しかし、よくよく聞くと、イタズラで付けられた傷以外に、もともとあったへこみ傷も入っていたようです。

なので、へこみの傷を除くと、他と同じくらいになるようでした。

でも、それだけすぐにお金をかけてやるのもしゃくだし、もう少し様子をみたいですが、自分でどれくらい試せるのかやってみようよ思います。

その、自分でやって思ったよりばっちり直った方法は以下です!

→ 車のボディを傷つけられた方必見!修理の値段と自分で直した体験談

まとめ

以上、私の車のBMWが、イタズラで傷をつけられてしまったため、そのときの状況をお伝えしました。

また、もし車の傷を直すためにそれくらいの補修費がかかるのか、ざっと見積もりをしてもらいました。

思ったより高くて悩むところですが、今のところは情報集めをしています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする