福島の温泉でカップル向きの安い磐梯熱海温紅葉館きらくやと周辺観光

福島の温泉カップルにおすすめの安い宿を見つけました。

磐梯熱海温泉紅葉館きらくやという宿ですが、ネットで評価が高かったので泊まったのですが、思ったよりよかったです。

泊まった時の宿のようすをブログに書きました。

また、磐梯熱海温泉の周辺観光におすすめのところをお伝えします。

スポンサードリンク

福島の温泉でカップルにおすすめの安い宿を見つけました

先日、山形に車で行った帰りに、東京都の中間くらいで東北道のインターからあまり離れないで行ける温泉宿を探していました。

その中で、郡山近くの磐梯熱海温泉が位置的によさそうでしたので、さらに検索して調べてその温泉宿を探すことにしました。

磐梯熱海温泉は、東北自動車道から磐越自動車道へ郡山JCTでうつって、10数分走った出口の磐梯熱海で降りてすぐのところにあります。

それほど大きくない小さな町にある温泉ですが、開湯800年の歴史を持つ古い温泉郷で美肌の湯としても有名です。

磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやの宿泊ブログ

磐梯熱海温泉に泊まることにして、宿を探しましたがお手頃で口コミの評価悪くなく口コミ数も多かったので紅葉館きらくやにしました。

今回は仕事をかねての宿泊でしたので、一人セミダブルで夕食と朝食がついて税込9450円でした。

この旅館の特徴は、布団敷きや荷物を部屋に運んでくることや着いた時にお茶などをやめて、その分宿泊者をきらくに過ごしてもらうことをポリシーにしています。

その分他の宿が1万数千円くらいしているところをこの宿では、数千円安くなったいるようです。

今回泊まった部屋は、思ったより広くて快適な部屋でした。

スポンサードリンク

また、この宿の一番のおすすめは、何と言っても広い二つの貸切り展風呂があることです。

私が泊まったのは平日で、それほど混んでいませんでしたが、この二つの貸切風呂は予約制でなく空いたらだれでも自由に24時間入ることができ、カップルの方におすすめです。

この二つの貸切風呂は、木と石の2つの素材を浴槽が各々ありますが、どちらも広くて二人だけではもったいないくらいの風呂です。

これだけの貸切風呂は、これまであまり見た記憶がありません。

平日だったのでかなり空いていましたが、土日ではこのようにはいかないのかも知れませんが、ふたりでのんびり入るにはもったいないくらいでした。

夜と朝に食事も、必要以上の量のある食事も残すのがもったいないので適量を提供するようになっているようです。

朝は、必要最小限のバイキングでしたが、コーヒーは別のラウンジでくつろぎながら飲むようになっていました。

磐梯熱海温泉の周辺観光のおすすめは?

磐梯熱海温泉は、郡山会津の中間くらいにあるので、どちらの町へのアクセスは便利です。

もちろん会津は、歴史のある街ですので街にはたくさんの観光スポットがありますので二人で歩いて観光するには最適です。

また、4月上旬くらいの桜の季節には、きれいな桜が見れるところもたくさんあります。特に三春町あたりも二人で歩いてのデートにはいいと思います。

その他には、二本松の東北サファリ―パークやいわき市のアクアマリンふくしまという水族館も2018年4月にオープンしますので楽しみです。

まとめ

以上福島の温泉でカップルにおすすめで値段もお手頃の磐梯温泉きらくやを紹介しました。

特にりっぱな宿ではないですが、名前のようにきらくに泊まれるよい宿でした。

会津にも近くて周辺観光にもアクセスのよい立地だと思いますのでおすすめです。

スポンサードリンク