福島の温泉で家族風呂がおすすめ!磐梯熱海温泉紅葉館きらくやブログ

家族で泊まりで温泉に行く時は、お風呂に男女別々で入るのは残念ですよね?やはり、家族でいっしょに温泉に入れるのが理想です。

福島の数ある温泉の中で、家族風呂がおすすめ磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやに宿泊して、最上階の見晴らしのいい家族風呂に入って感激しました。

温泉好きの私ですが、これだけ24時間自由に入れて、広い家族風呂もはじめてです。

また、過剰なサービスをしないポリシーの宿は、ユニークで本当に名前のようにきらくに泊まることができました。

スポンサードリンク

福島の温泉で家族風呂がおすすめの温泉

福島にもいい温泉がありますが、今回はたまたま、磐梯熱海温泉に宿泊する機会がありました。

宿の名前は、紅葉館きらくやといいますが、名前のように気楽に空く宿泊できました。

私も色々な温泉に旅行してますが、これほど大きな家族風呂ははじめてですが、それが二つもありますが、最上階にあるので展望もいいです。

磐梯熱海温泉は、福島県の郡山と会津の間にありますが、開湯800年の古い温泉で源泉からは、ぬるい湯と熱湯の二種類がわき出ています。

磐梯熱海温泉へのアクセスは、車では、東北自動車道を郡山インターを磐越自動車道の磐梯熱海ICを降りて、車で10分もかからないです。

電車では、東北新幹線の郡山駅から磐越西線に乗って快速で15分くらいで磐梯熱海駅に着きます。各ホテルなどは、送迎所ありますが、歩いてもそれほどかかりません。

福島の磐梯熱海温泉の紅葉館きらくや宿泊ブログ

では、実際に私が宿泊しました紅葉館きらくやののようすをレポートしたいと思います。

予約したプランは、洋室セミダブルトイレ付の1一人の予約(2人利用可)禁煙で、広さ14㎡の夕食と朝食を付き、税込みで9450円です。

もちろん、貸切風呂・サウナも入れて、駐車場も無料ですが、二人利用可のプランなので子供もつれてもあと食事代だけ追加で払うと泊まれます。

この紅葉館きらくやのポリシーは、着いた時のかばん持ちやお茶出し、そして布団あげも省いて、その分少し安くなっています。

宿泊しましたのは、4月中旬の桜が終わったくらいの時事でしたが、まだ桜が残っていて窓からでも見ることができました。

夕方6時くらいの少し遅めに着きましたし、お腹もすいていましたのでお風呂はあとにして、先に夕食にしました。

ここの、食事は、ホテル内に食堂がある感じで、外部の人も食堂として使えるようになっていますが、食事つきのプランの場合は、おまかせで着いてきますのでお酒など飲み物や追加のおかずを頼む感じです。

私は、ビールと熱燗をたのみましたが、瓶ごと熱燗で出てきましたのはちょっとおどろきました(笑)

食事もこのホテルのポリシーで食べ残しがでるほどのたくさんの量を出さない方針でちょうどくらいでしたが、食べ盛りの男性だと少し物足りないかも知れません。

次に、朝食ですが、コンパクトなバイキングと言った感じですが、一通りはそろっていますので、普通に食べるには十分だと思います。

ご飯とお味噌汁は、ホテルに人がよそってくれますが、それ以外は自分でとりますが、おかず類にサラダ、そして飲み物がありますが、パンはないです。

コーヒーは、朝食の場所ではなく、近くの別の部屋で飲めるようになっていて、のんびり新聞などを読みながら飲むことができます。

スポンサードリンク

部屋は、このような感じですが、思ったより広くて十分で、家族で来ても問題ないですが、ベッドの他に収納の中に布団も入っていました。

紅葉館きらくやの家族風呂はかなり広くてすばらしかったです!

次に、人気の家族風呂について紹介しますが、このホテルには1階の大浴場と最上階の2つの家族風呂があります。

1階の大浴場は、露天風呂とサウナがあり、普通にのんびり温泉を24時間楽しむことができます。

2つの家族風呂も24時間楽しめますが、特に予約などなしであいていれば自由に使うことができる貸切風呂です。

この2つは、展望石風呂展望檜風呂になっていて各々違う浴槽で楽しめますが、脱衣室の広くベビーベッドも用意されていて乳児がいる方はありがたいです。

こちらが展望檜風呂です。

こちらが、展望石風呂です。

また、これらの家族風呂には、ありがたいことに車いすの方でもはいれるようにリフトもついていますので高齢のおじいちゃんやおばあちゃんとも一緒に入ることができます。

どちらも家族が使うには広くてもったいないくらいで、なかなかここまで広くて見晴らしのいい家族風呂も他にないのではと思います。

お湯は、一見無色の普通の単純泉のような感じがしますが、浴槽に入って肌をなでるとかなりなめらかで肌がしっとりして、うわさ通りの肌によさそうです。

まとめ

以上、福島県の磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやの宿泊体験をブログで紹介させていただきました。

口コミどおりの高級ではないですが、家族で楽しむには最適のホテルで、家族風呂も広くで景色もよく、価格も手ごろで貴重なホテルだと思いました。

ご家族の福島方面の温泉旅行に、磐梯熱海温泉の紅葉館きらくやはおすすめです。

スポンサードリンク