長野の安曇野の宿を探している方へ!ペットと泊まれる宿と西条温泉

ゴールデンウィークに、長野の安曇野近くのゲストハウスにペットと一緒に宿泊してのんびり楽しみました。

ほんとうは、ペット可の宿というわけではないのですが、あまり混んでなかったため了承してもらいました。

古民家を改造して作られたゲストハウスは、オフロードバイクが好きな女性のオーナーが、ライダーハウス「角屋」としてオープンされたところです。

今回はじめてペットを連れて泊まりましたが、田舎ののんびりした風景のなか、犬とお散歩しながらのんびりできた、その宿泊レポート致します。

スポンサードリンク

長野の安曇野の宿でペットと泊れる穴場とは?

ゴールデンウィークの前半の朝に東京から友達そしてペット2匹と一緒に車で出発しました。

途中の高速道路で、事故渋滞はあったものの、思ったより渋滞してなく、余裕をもってサービスエリアのドッグランで息抜きしたりしながら長野へ向かいました。

お昼頃には、諏訪湖近くまで来ましたが、長野と言えばやっぱり信州そば食べたく、ペットと一緒に食べれるお蕎麦屋さんを蓼科湖畔に一軒見つけてそちらでランチをしましたが、とても美味しかったです♪

→ 長野でペットとランチはお蕎麦がいい♪そば処やまなみがおすすめ!

その後、今日宿泊する安曇野近くのゲストハウス「角屋」さんへ方へ向かいましたが、長野道の麻積ICを降りて、一般道を15分くらい走って午後4時くらいには無事に着きました。

午後4時くらいには着きましたが、明治時代の商家を改装して作られたゲストハウスは、独特の雰囲気で田舎に帰ったような懐かしさがありました。

さっそく、ペットと近くを散歩しましたが、田んぼと畑の間の道を歩き、のどかな風景に疲れもとれてリフレッシュできましたが、ペットも気持ちよさそうでした。

スポンサードリンク

ペット同伴できる宿では長野でも異色の宿でした

今回ペットと一緒に宿泊した角屋さんは実は、ペットが宿泊できる宿という訳ではありませんでした。

このゲストハウスは、もともとオーナーの方が、バイク好きでライダーの方が泊まれる宿としてオープンされたようです。

もちろん本人もバイクを乗られて、オフロードなどの大会にも出られ、バイクを楽しみながらゲストハウスをやられています。

今回の宿泊では、他にお客様がいらっしゃらいと言うことで、特別にペットと一緒に宿泊できましたが、その点もし宿泊を希望される方はオーナーの方に事前に必ず確認をとって下さいね。

温泉の後にバーベキューをして楽しく過ごせました♪

このゲストハウスは、もともとライダーハウスとしてオープンされたので、とうぜんライダーの方が多かったわけですが、寝袋ももってくると本当に宿泊費と朝食付きで3000円(相部屋)の格安で泊ることができるようになっています。(布団の場合は、別途で1000円かかります)

夕食は基本的につかないですが、オプションでバーベキューを3000円で頼むことができ、私たちもペットと一緒に楽しみました。

そして、お風呂は、車で行けば数分のすぐ近くに西条温泉があり、疲れをのんびり癒すことができます。

ここでは、食事もできますので、ここで夕食を食べることもできますし、近くの道の駅で食材を買ってゲストハウスに持ち込んで部屋飲みも可能です。

まとめ

今回の長野の旅行では、ペットを連れてはじめてのゲストハウスに宿泊しましたが、バイク好きなオーナーの方も気さくでのんびりと過ごすことができとてもよかったです。

ペット可の宿泊施設となっているわけではございませんが、オーナーの方と相談されて宿泊して下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする