スカイプ英会話の始め方!初心者のおすすめと効果について【体験談】

外人と英会話ができるようになりたいと思っている方は、たくさんいると思いますがなかなか上達しないのが悩みの種ですよね。

私もかれこれ英語を学生時代からだと50年近く英語の勉強してきましたが、まったく上達しませんでした。

でも、私が色々やった中で、スカイプでの英会話スクールは、1番上達したと思います。

忙しい自分でも一番勉強しやすくペラペラとは行きませんか普通の会話はできるようになりました。

いつでもどこでも好きな時間に、一対一で格安でできるのは、ほんとうにありがたいです。

そんスカイプの英会話スクールをはじめたい方に、私の体験談をお伝えします。

スポンサードリンク

スカイプ英会話の始め方は、どうすればいいの?

まず、スカイプ英会話スクールとはどんなものか?知りたい方も多いと思います。

大まかに言うと、海外の英語をしゃべれる先生と一対一でパソコンや携帯でしゃべりながら英語を学ぶものです。

音声だけで話す場合テレビ電話みたいにお互い映像を見ながら英語を勉強することもできます。

先生は、やりたい時にスケジュールの空いているすきな先生をリストから選んで授業を申し込みます。

男性ですと、若い綺麗な女性とかわざと選んで予約している方もいます(笑)

女性の場合も、逆くにイケ面の先生を選んでやっても空いてたら大丈夫です。

やり方は、スクールによって違いますが、大まかなことは大体どこも同じ感じだと思います。

コースで、毎日とか、週末だけとか色々ありますので、自分にあったコースでやられればいいと思います。

スカイプ英会話で初心者が用意するおすすめの機器は?

では、どんなものを用意すれば、スカイプ英会話スクールやれるのか説明します。

先ずは、パソコンかスマートフォン携帯電話、またはタブレットが必要です。

英会話スクールは、スカイプというアプリをダウンロードして使いますので、それを入れる機器が必要になります。

そして、先生と会話するのに、マイクなどの機器が必要になりますが、その方法をはさまざまですので、あなたにあった方法で購入して下さい。

一般的には、写真のようなマイクとイヤホンが一緒になったヘッドセットでやられている方が多いと思います。

スポンサードリンク

私は、ヘッドセットがオペレーターみたい(笑)嫌なのでノートパソコンに直接マイクを指して、音は、イヤホン端子にパソコン用の小型スピーカーを指して音を出しています。

その他には、よく携帯で使っているマイクのついたイヤホンでもいいと思いますが、この方がヘッドセットより小さいので、旅行や出先でやる場合は持ち運びにはいいです。

また、動画を送る場合には、カメラを買ってきてイヤホンを差す差し込みにプラグを差して使いますが、もちろんカメラ付きのノートパソコンなどでもいいです。

英会話をスカイプでやって効果はあるの?

以上、これまでの説明でスカイプ英会話スクールで英会話を学べますが、どこのスクールにはいったらいいのかを判断するのはむずかしいところです。

このような英会話スクールは、たくさんありますが自分にあったところを探すのはけっこう大変です。

だいたいどこでも無料レッスンを2回くらい受けれるようになっているので、試しに色々な所のお試しレッスンを受けて比較するのがいいかと思います。

では、スカイプ英会話を受講して、実際に効果があったのか?私が経験した中で報告したいと思います。

わたしは、3年くらいのブランクがありましたが、レアジョブをかれこれ7年くらいやっています。

私が思うに、一番のメリットは、一対一で話せることだと思いますが、あまりしゃべれないひとも、これをやることによって場慣れして度胸がついて、
けっこうしゃべれるようになる事だと思います。

まとめ

以上、スカイプでやる英会話スクールについて初心者のかたがどのようにして始めたらいいのか簡単にまとめていました。

私的には、この方法は英会話を勉強するにはすごくいいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする