葉山の一色海岸でバーベキュー!駐車場やお酒の情報【体験談あり】

バーベキューに最適や季節になってきました♪

先日、葉山の一色海岸にバーベキューに誘われて行ってきました。

景色もよく楽しかったですが、難点は車から海岸までが遠くて運ぶのに大変だったことです。

葉山でバーベキューされるかたに参考になればとお伝えします。

スポンサードリンク

葉山の一色海岸でバーベキューをやりました!

今回バーベキューをしたのは、葉山でも少し奥の一色海岸の葉山御用邸裏あたりです。

警備の人もたくさんいましたが、やはり御用邸に近いので独特の雰囲気ですが、「こんにちは!」と声をかけてくれます。

一色海岸は砂浜が長くてきれいですが、左の端の方に岩場がありそこでバーベキューができます。

この一色海岸は、有名なアメリカのニュース専門チャンネルのCNNが選んだ世界ベスト100ビーチで、沖縄の座間味村の58位に次いで65位と日本で2番目になったビーチです。

こんな素敵なビーチでバーベキューができるのは素晴らしい事ですが、実際にやってみて気持ちよかったです♪

今回は、道具から食材まですべて自前で用意しましたので、それなりに大変でしたが、人海戦術でなんとかやりきりました。

もちろんレンタルとか手ぶらでもラクでいいですが、時間も限られ自由度も奪われますので結果的によかったです。

葉山の一色海岸の駐車場は少ないので注意!

まず、車を葉山御用邸横の道から帰って入った所に、止めて道具を降ろしてから駐車場へ停めました。

海水浴のシーズンでなければ、一色海岸手前の海沿いの駐車場が一番安く1日千円で停められます。

ただ、バーベキューやる場所とは真反対の所なので、ビーチの端から端まで歩くことを覚悟して下さい。

また、午後5時までですので、過ぎると閉められてしまうので注意して下さい。

だいたい20分くらいでしょうか。どうしても砂浜ですから歩きづらいです。

もちろん高いお金を出せば葉山御用邸の向かいあたりにもありますのでそこの方が便利です。

一色海岸でお酒はどこで買うのがいいの?

食材とお酒飲んは、葉山御用邸の交差点をすこし行った所にスーパー鈴木屋が一番便利だと思います。

スポンサードリンク

もちろん食材やお酒はありますが、炭などのバーベキューグッズもちゃんと用意されています。

買い物をすると、1時間は無料ですのでここで買い物をして車を置いてビーチまで運ぶことも可能です。

また、葉山牛のお店も近くにありますが、かなり混んでるようです。

酒屋さんは、葉山御用邸葉山側の道を入った所にもありますので便利です。

バーベキューは、12時くらいから準備して始めましたが、5時くらいまでやってました。

そして、見晴らしのいい岡の上にある上がって、お酒がまだ残ってましたので、つまみをスーパーで買って来て、日没後近くまで楽しみだました。

バーベキューの残った火のついた炭を消すものを持ってこなかったので、海水をすこしずつのかけて消してもちろん持って帰ってきました。

まとめ

以上、葉山の一色海岸でやったバーベキューの模様をおしらせしました。

車からビーチまで歩くのがけっこう大変ではありましたが、とくに今回は男声が少なかったのでなおさらでした。

もちろん、手ブラでバーベキューをやれるサービスを使うこともできますが、時間が限られてしまいやはり自由度がないのが欠点です。

手ブラでやれて5時間くらいできるような所があれば最高ですが。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする