原宿のカフェやランチの穴場は?リラックス食堂とネスカフェがおすすめ

若者や観光客に人気の原宿は、平日でも人があふれている感じで、なかなか静かでゆったりできるカフェやランチの場所がありませんね。

竹下通り沿いは、とんでもなく混んでいるので少し外れたところがいいのですが、小さいこじんまりしたお店はありますが、あまり落ちつけないのが本当のところです。

そこで私が見つけた広くてゆったりできるおすすめのカフェやランチのできるところを紹介します。

スポンサードリンク

原宿で広いところでゆったりできるカフェやランチの穴場を紹介

私も仕事で原宿はよく行きますが、平日でも若い人や外国人の旅行者なので混雑して歩くのままならないです^^;

竹下通りにはマクドナルドのチェーン店ありますが、カフェに入ってのんびりしようと思っても、なかなかいいお店がないです。

そこで私が愛用していますランチのできるカフェを紹介します。

どちらも原宿にはめずらしくゆっくりとできるので私は原宿に仕事できたらどちらかでランチを食べたり、仕事をしながらカフェしたりしています。

原宿駅にも近いのですごく私的には重宝しています。

社員食堂をかねてるリラックス食堂 原宿のランチはおすすめ

まずは、リラックス食堂の紹介です。

場所は、JR原宿駅の竹下口を出て道路を渡って竹下通りに入る道のもう一つ新宿寄りの左側の路地を入って少しまっすぐ歩いてから、左に道なりに曲がったところにあります。

多分原宿駅からだと1~2分くらいでいけるようなかなり便利はところにありますが、入り口には木が生えメニューが木の箱に入ったナチュラルの感じになっています。

そこから少し奥まったところに、見るからにしていい感じの建物があり、ガラス越しに内部も見えます。

ここは、この上にある会社の社員食堂もかねて作ったようで、社員さんが開いた時はミーティングをしたり、ノートパソコンで仕事をしている姿が見えます。

それが逆にアットホームな感じになっていますが、まずどのような流れで食事をするのかを説明します。

入り口を入ってすぐに左に行くと正面にカウンターがありますので、そこでメニューを選んで決めてお金を先払いします。

私は、おばんざい定食をよく頼みますが、その場合は小さいお皿を三つもらい、カウンターを右の方にすすむと、おかずが3種類あるのでそれをもらったお皿に好きなだけ盛ります。(とは言っても小さいお皿ですが・・・)

そして、お味噌汁もそこでもらい、次に向かい側のカウンターへ移動してご飯とサラダを好きなだけ盛ります。

スポンサードリンク

ご飯には、いろいろな種類のふりかけがあり、サラダも色々ありましドレッシングもこっています。

社員の健康のためというコンセプトがあるので、さすがにすべて体によさそうなものばかりで助かります。

これで千円を切るのはうれしいですし、ご飯とサラダがおかわりできるのはありがたいです。

また、飲み物も色々ありますが、それを飲みながら広めのテーブルで仕事もすることもできますが、
コンセントがあるのもうれしいです。

ただ、お昼はさすがに混雑してきますので、飲み物をとらないでランチだけですと、あまり長居をすると席をあけてほしいと言われてしまいます。

なので、お昼と避けてくるとのんびりと仕事ができますので、おすすめできると思います。

インテリアもナチュラルな感じで落ち着けますし、天井も高くて広々としているので圧迫感や狭さがないので気分はいいですよ~♪

Relax 食堂 原宿

東京都渋谷区神宮前1-19-19 1F

℡ 03-5413-3940

9時~18時 月~金曜 30席 全席禁煙

ネスカフェ 原宿 のランチは意外においしいです♪

次に紹介するのは、あのコーヒーのネスカフェがだしているネスレのコーヒーショップですが、ランチもあり広々としてリラックスできるのでよく利用しています。

場所は、リラックス食堂と同じくJR原宿駅の竹下口を出て、道路を渡って左にその広い道路沿いを3分くらい歩くと道路が二股になったあたりの右手にあります。

階段を上がって行って右奥に進むと入り口がありますので中に入れます。

広々とした空間ですが自由に席に座れますのでご自分の好きな席にすわり、メニューはアイパッドで選ぶようになっています。

ランチは、大体1000円くらいの良心的価格ですが、思ったより量もあり私的には満足です。

私は、白身フライプレートをよく食べますが結構いけますよ。

ここはイベントスペースとしても使われていますので、入れない時もありますので注意が必要です。

ネスカフェ 原宿

東京都渋谷区神宮前1-22-8

℡ 03-5772-2038

11時 ~ 21時 日曜も営業の無休

(年始年末や特別休業以外) 100席 完全禁煙

まとめ

以上、原宿で落ち着いてカフェやランチができる2つの場所をお伝えしました。

何かとにぎやかな街ですが、駅からすぐのところにこんなにいいお店があるのかと思うほどでおすすめです。

是非原宿にいかれた時は寄ってみて下さい~♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする