三井アウトレット入間のイルミネーションのアクセスとおすすめ温泉

三井アウトレットの入間は、私の家から車で10分くらいで着くすごく近いところに住んでいます。

なので、三井アウトレットにはよくいきますが、やはり混雑するバーゲンシーズンや年末はまともにいかないで
なるべく混雑をずらしていくことが多いです。

そして、年末はクリスマスイルミネーションがはじまりますので、買い物ついでにイルミネーションが見れるのはうれしいです。

また、買い物についでに近くの温泉に入ってゆっくりして帰る方もいらっしゃると思いますが、地元の私がおすすめのとっておきの温泉を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

三井アウトレット 入間の車でのアクセスは?

三井アウトレットの入間に行くには、ある程度遠い方は圏央道を使って来る方がほとんどだと思います。

最近は、圏央道が東名高速や東北道へつながってさらに便利になって三井アウトレットの入間にはかなり来やすくなりました。

もちろん、東名高速、中央道、関越道が圏央道とつながっているのと、入間インターを降りてすぐにところにあるので、行くにはいい立地のところだと思います。

ただ、駐車場への混雑は避けられないですが、特に入間インターから八王子方面の出口からアウトレットまで国道16号線の土日及び祝祭日はかなり混雑しています。

つまり一般的には、圏央道の入間インターを出て、八王子方面の右側の方から出て、アウトレットへ向かいます。

写真のように看板の出ていますので、分かりやすいですが休みの日には、入間の出口の手前からかなりの渋滞になります。

なので、私的には、降りる方面を左側の入間方面に降りてから、バイパスを右に曲がってから、大回りにはなりますが、違う方からアウトレットに入ることが多いです

つまり、この分岐を左に行きます。

そして16号をアウトレットとは逆方向にまず行きます。

スポンサードリンク

写真のようにアウトレットに向かう方は、ずっと手前から渋滞しています。

写真のように299号と交差する小田谷の交差点でもまだ渋滞しています。

この小田谷の交差点を右折して299号線へ入って行き、3キロくらい走ると和ヶ原2丁目という交差点がありますのでそこを右折します。

そして林小学校前の5差路をななめ右に曲がって走り、道なりに走り林交差点を通過して500mくらいにT字路がありますので、そちらを右折します。

右折してすぐのところにCASSANOがありますのでその看板をめざしてもいいです。

そして、少し行って小さい川を過ぎてすぐにまたT字路がありますので、それを右折して下さい。

そしてしばらく行くと左に所沢市の西武クリーンセンターがあり煙突があるのでわかりますが、そこを過ぎると三ヶ島工業団地入り口の信号を左に曲がります。

このあたりに行くとまた入間のアウトレットに行く車の渋滞になっていますがもうかなり近いので渋滞は我慢して下さい。

のろのろだと思いますが、左にゆで太郎のお店が見えると思いますが、そこを過ぎた次の路地を右に曲がります。

つまりBPコーポレーションという会社の手前を右折するようになりますが、アウトレットに向かう車は右折しますのでわかると思います。

かなり狭い道なので走行に注意して下さい。交通整理の人もいるはずですので指示に従ってくださいね。

もう右折したらアウトレットはすぐそこですが、坂を登って行くと左に駐車場の入口になります。

私は、いつもこの経路で入間のアウトレットに入りますが、休みの午前中はどうしても混雑しますので、私はいつも夕方の午後5時~6時くらい行くようにしています。

イルミネーションのころはどうしても夜も混むと思いますが、できれが平日の夕方だと楽々に行けると思います。

三井アウトレット 入間のイルミネーションはどんな感じなの

2017年の三井アウトレット入間では、11月10日(金)から2918年1月8日(月)まで点灯されていました。

今年も、例年どおり行なわれると思いますが、まだ正式には発表されていません。

昨年の例を参考にますと、11月9日(金)から1月7日(月)までかも知れませんが、正式な発表がありましたらまたお知らせしたいと思います。

尚、点灯時間は、午後4時から午後10時まで2017年は点灯されていて、約2万球の電球で飾られますが、12月25日までは1階のセンタープラザでは時間によって色が変わっていく6mの大きなクリスマスツリーが飾られました。

今年も同じようにか、それ以上の電飾があるかも知れませんので楽しみですね~♪

三井アウトレット入間周辺の温泉のおすすめは?

三井アウトレットで買い物をしてイルミネーションも見れて、その後に温泉でも入って帰りたいと思う方も多いのではと思います。

入間あたりで私がおすすめなのは、宮沢湖畔にあります「宮沢湖温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」です。

この温泉は、お隣の飯能市の宮沢湖の湖畔にありますが、かなり規模も大きく都内からこの温泉にわざわざ来られる人も多いです。

温泉好きんの私がおすすめするポイントは以下になります。

・宮沢湖畔にあるので日中は景色がよい。

・岩盤浴には男女一緒に入れるが、2人で入れる洞窟という
か、竪穴住居のようなところがあり2人でラブラブで入れて
一緒に寝れる。

・そして、岩盤浴は別料金ではなくお風呂の料金と一緒に入
れるのでお得(平日 1340円 土・日・休日 1510円)

・午後6時以降では、夜料金で少し安くなります。

・夜12時までやっているのでアウトレット終わってからでも
ゆっくり入れし、食事ももちろん美味しく食べれる。

・お風呂もたくさんの種類あり楽しめるが、特に寝ながら入
れるお風呂は寝てしまえるほどのんびりできる。

・休憩スペースもたくさんありお風呂の後ものんびりできる
し、仮眠室もあるので都内まで帰られる方にはありがたい
です。

以上、おおまかな特徴をお伝えしましたが、ほんとうにのんびりできるので、私は4時間くらいいることもありますが、私以外息子や娘もよく彼女や彼氏とよく行ってます。

ただ、ひとつ注意点がありまして、そうしたのんびりくつろぐ温泉ですので、小学生単独では入館はできなく、また、小学生未満の未就学児の入館もできないです。

まとめ

以上、三井アウトレットの入間に行くアクセス方法を地元の私が行く裏ワザの道をお伝えしました。

また、年末のイルミネーションを見るための情報をお伝えしました。

そして、アウトレットから20分くらいで行ける宮沢湖温泉 喜楽里別邸を紹介させていただきました。

いい買い物をして、夜はクリスマスイルミネーションを見て、帰りはのんびりと温泉に入るコースはきっといい一日になると思います~♪

スポンサードリンク